MacBookでBootCampを使用してWindowsをいれてる目的なんてゲームをやるため。

新しくゲームをインストールしようとしたら微妙に容量が足りなかった・・・。


今、MacBookに120GBのHDDを使っててそこに32GB分Windows用にパーティションくぎってたんだけど、容量が心持ち足りなくなってきたので、増やそうと思った。
たしか、BootCamoアシスタントとかディスクユーティリティ使えばフォーマットしなくても容量増やせたよな〜とか思いポチポチ操作したけど、そんな設定はどこにも見付からない・・・。
しかた無くWebで適当に調べて、WincloneとかいうBootCampボリュームのバックアップソフトを使用し、外付けHDDにバックアップを取り、BootCampボリュームを一回統合し、もう一度ボリュームを区切って復元しようと思った。


けど!


32GB以上BootCamp用にパーティションを切ろうとするとエラーが表示されて区切れない!!

しかたなくHDDをフルフォーマットし、パーティションを2つに区切り、MacOSをインストールし直して、Wincloneから復元した・・・。