vim 使いじゃないけど Vimperator を使いこなす

最近いろいろな人の布教活動で知名度のでてきた FireFox 用 extension の Vimperator 。
紹介記事などを読むと vim 使いのための変態 extension として多く紹介されている。
でも、vim 使いとかそういの関係なく Vimperator はとっても便利だよ!と紹介する記事を書く。

  • オナニーしながらのブラウジング操作を気持ち良くしてくれる Vimperator ! ※例えです例え。

僕の vimperatorrc の仕様一部抜粋。

" FireFox を再起動する Cntl+r
map  :restart


" タブの移動 
map s gt s で右のタブへ移動
map a gT a で左のタブへ移動


" 現在開いているページ URL のコピー/ペースト
map c y c で url のコピー
map v P v で新しいタブに開く
map V p Shift+v で現在のタブで開く


" ページの戻る/進む
map  H 戻る
map  L 進む


" ページのスクロール
map   Cntl+f で上にページ半分スクロール
map   Cntl+d で下にページ半分スクロール

などなど。


これだけでも僕のmapがキーボードの左側に集中しているのが判ってもらえると思います。

そうまさに右手はチ◯コに添えるだけ!

ゲフンゲフン...。


左手は常にキーボードの上に、右手は常にトラックパッドでの操作。
これだけでもかなり高速操作ができます。


僕はvim使いじゃありません。むしろvimってなに? くらいのレベルです。
でも Vimperator は 結構使い込んでます。
FireFox の操作をもうちょっと楽にしたいという人には Vimperator を使ってみることを進めます。